Tune's いろいろ

金曜日, 11月 10, 2006

新要素てんこ盛り

>PSU
新規配信がまたきました。
今回は新Sランクミッション、新装備だけでなく、メンバーと協力して進むミッションや新PA(テクニック含む)、レベル上限が70に・・などが配信されています。
とりあえずログインしてさっそくエンドラムSにお試しで突入!
うぉ、敵が強い!
敵Raのライフルを食らうと、2発で死ねますよ・・・
経験値はロボをトドメさすと170くらい、手付けだけだと110くらいでした。
一通り周ってみましたが、めぼしいドロップ品はなし。
ナノ・レジンがぽろぽろ出たので、防具作っている人は篭るといいのかな?
んで、新テクニックを早速全部購入しました。
強化テク4種、弱体テク3種、連続攻撃(ダム系)3種、闇範囲魔法1種で計11種類。
今までのものとあわせると、覚えられるPA総数を越えてしまいました。
とりあえず打撃系PAを全部削除し、短銃バレットも炎を残して消してしまいました。
おまけで購入した光カードバレットも覚えたのでセットして、武器にリンクしてたらフレから呼び出しが・
早速協力ミッションやるらしいです。
協力ミッションの受託はモトゥブのガーディアンズ支部。
集合してお試ししてみたところ、なんとなくPSOを思い出しました。
誰かがスイッチを押している間に通過して、先にあるスイッチを押している間に合流するって言う感じで進めていきます。
無事にクリアしたので、調子に乗ってAランク(受託レベル60以上)に挑戦!
いやー、敵が強いの何の・・・
サクッとNPCが死んで終了しちゃいました。
それにしても、補助テクニックがたくさん入ったため、Foは忙しくなりましたねー。
手付けもしないで補助していると、敵がいなくなっているし・・・。
強化テクはそこそこに、弱体テクで手付けしていかないと、経験値も貰い損ねそうです。
強化テクはかける人数が多いほどテクの経験値が入るので、人数集めてひたすらテクっていうのが今の流行らしいです。
ということで、PP補充できるところでスキル上げをするために、ユニ47モトゥブのミッション「修羅の谷」でスキル上げしていました。
NPCを連れて補充クリスタルのあるブロック2まで移動し、スキル上げをしていたらどんどん乱入があって、すぐにいっぱいになりました。
Fo6人揃って補助テクつかっていると、画面がすごく派手ですねー。
攻撃力と防御力強化テクはなんとかLv11にできました。