Tune's いろいろ

日曜日, 10月 15, 2006

PSU新規配信

>PSU
新要素配信されました。
延期されたのですが、なぜか翌日には配信。
これは「よくやった!」って感じですね。
そしてこの配信でタイプチェンジが出来るようになったのですが、ここにみんな殺到。
画面は最後のユニバース(サーバー)の45ですが、それでもこの混雑振り。
よっぽどみんな待っていたんですねー。
そして私も念願のフォルテクターにタイプチェンジできました。
でもチェンジしてびっくり。HPが300も減ってますよ!
もともと900くらいしかないのに、600くらいまで減ってしまいました。
敵の攻撃を避けろってことなのかなぁ・・・
でもテクニック使ってると動けないし、PTでやれってことか・・・。
タイプチェンジが終わって、新魔法を求めてニューデイズへ行きました。
とりあえずギ系を一通り購入。
今回は補助テクニック無しか・・・。
その足で服屋へ。
お、新しいデザインの服が出てるやん。
ということで、早速購入。
あーあ、お金なくなっちゃった・・・。
新テクニックをセットしていたところ、フレからメールが。
お呼びがかかったので、コロニー4Fへ。
いざ新ミッション難易度Sクラス!
5人でプレイしていたのですが、ここちょっとやばいですよ。
レベル50の人ががんがん死んでいく・・・。
ちょっと難易度おかしいのでは?
時間かかってようやくクリアするも、評価C。
ここのソロをするには、かなり装備を特化して集めないとダメですねー。
そして翌日(土曜日)、フォースのときに良く行ってた「狂信者の杜」へお金稼ぎに行きました。
いつものとおり周っていると、あれ?なんかお金が少ない・・・。
そして荷物がかさばってきたところで、最後にBランクに行ってみました。
むむ、敵が強い・・・。
レベル50なのに苦労するなんて、私がヘタレなんですかねー。
なんとかクリアして、最後のボスへ。
NPCがガンガン死んでます(-_-)。
んで、NPCの回復に行って油断したときに、マシンガンに撃たれ回復も出来ずに死亡。
HP少ない上に、硬直で倒されるって・・・。
スケープドール持っていたので、復活してなんとか倒せましたが、評価はC。
さらにアイテムもゴミばかりと散々でした。
それにしても、お金稼げなくなりましたねー。
大体パッチ前の6割くらいしか稼げません。
その分周って来いってことなのかな?
しかもタイプ(職業)レベルがほとんど上がりません。
これ、レベル上げるのすごく大変そう。
というわけで、新タイプ新ミッションは疑問符ながらもちょっと楽しみましたが、装備の方がちょっと・・・。
所持金が10万くらいしかなかったのですが、何も買えません。
まぁテクと服買ったのが悪いのですが、それにしても装備が10万前後って・・・。
買うのにすごく時間がかかりそうです。
じゃ、合成しようかなと合成ショップを覗いてみたら、基板も10万くらい。
情報によれば、原価は店売りとほとんど変わらないとか・・・。
何のために合成するのかと。
打撃武器は属性があるから作るでしょうけど、射撃と法撃は作る意味がなさそうですね。
その打撃武器も低属性は赤字でしょうけど。
これ、合成やる人いなくなっちゃうんじゃないかな?
趣味で自作したい人と売ってないアイテムを作るくらいで、しばらくは合成やらない方が良さそうです。
作るとしてもスケープドールとコスモアトマイザーくらいか。
ということで、PSUはヘンな方向へ行っちゃってます。
こんなんでいいのか?・・・課金始まったらすごく人が減りそう・・・。

>FF
こっちはいつものとおり金曜土曜の空LS。
しかし、空LSも増えましたねー。
どこへ行っても人がいっぱい。
NM取るにもしばらく苦労しそう。
金曜日はファウストとクルタナNMだけ倒しました。
土曜日はファウスト、マザー、デスポ、クルタナの4つ。
うーん、人気のないやつばっかりやってる気がする。
しばらくは他のLSと取り合いになりそうですね。