Tune's いろいろ

金曜日, 10月 06, 2006

ついにケイコウトウが完成!

PSUのアイテムのお話です。
このゲームの中のアイテム(武器)でケイコウトウというのがあるのですが、この武器を作成するための素材の一つ「インバータ・サーキット」が今まで入手できなかったのですが、昨日のバージョンアップでついに実装されました。
こういうネタ武器は前作PSOでもたくさんあったのですが、今回はまだ実装されていなかったのでワクワクして待っていました。
ドロップすると言う情報を聞きつけて、さっそく新ミッション「エンドラムの残党」へ。
一週目こそ出なかったものの、2週目で無事に一つゲットしました。

早速マイルームに戻って、合成をセット。
合成にはかなり時間がかかるので、このまま放置してお風呂に入り、さらにWebをちらちらと見ていたら、ようやく完成しました。
成功率51%でしたが、無事に完成。
属性が微妙ですが、まぁ、ネタ武器なのでいいでしょう。





早々にフィールドへ向かい、装着してみると・・・

たのしー

やっぱりファンタシースターはネタ武器がないとねー。
振ったときのちゃりちゃり音がいい感じ。
これはしばらく持ち歩いていないと!


ということで、念願のネタ武器を手に入れることが出来ました。
こういう楽しい装備はもっと出て欲しいですね。

もう一つ合成できるので、次は光属性にして、白っぽいケイコウトウを作ろうかな。






ところで、新しいミッションで気になったのが、行くことができないところにアイテムがあったこと。
たぶん手前の木を消せば行けるようになるんでしょうけど、見えているのに取れないっていうのがもどかしい。
しかも、レアとか出てるし・・・
どうせ実装するなら、取れないところは表示させないようにするとか工夫できなかったんですかねー?
落ちているアイテムはしっかり取る貧乏性な私には、そのまま通過するのが辛いです。


>FFXI
一昨日(4日)はPSUがメンテでプレイできなかったので、久しぶりにFFのレベル上げをしました。
まだレベル30だった青魔道士の装備を整えて、誘われるべくジュノへ。
1時間くらいテレビを見たりWebを見ていると、ようやくお誘いがきました。
誘われる(またはPTを作る)のに1時間もかかるって・・・今まではこれが普通でしたが、PSUに慣れちゃうと結構無駄な時間に思えちゃいますね。
んで、3時間くらいのレベル上げの結果、無事にレベル32になりました。
青魔道士はそんなにやるつもりないので、40くらいまではやろうと思っています。