Tune's いろいろ

水曜日, 10月 11, 2006

PSUには物欲センサーがあるのかな?

>PSU
ケイコウトウの基板が無くなったのでとりあえずインバータ・サーキット取りはひと段落。
結局白黄の2個だけしかできませんでした。
武器を作るためにニューデイズに行って素材を取って・・・なんてしていたら、防具が作りたくなったのでナノカーボンを取りにまたエンドラムへ行く羽目に。
この素材はパルムの遺跡でも出るのですが、ついでにインバータ・サーキットも取れるかなーと淡い期待を持ちつつ、フレにPTワープを使わせてもらってエンドラムへ行ってきました。
しばらく篭っていたのですが、結局取れたナノカーボンは2個。おまけにインバータ・サーキットが4個。
インバータ・サーキットを取りに行った時は2個しか出なくて、ナノカーボンが6個・・・。
欲しいものが出にくくて、集めていないものが出てくるって・・・これが物欲センサー(※)なのですね(;´д⊂)。
それにしても物欲センサーとはよく言ったものです。
そして今日はバージョンアップ直前。
明日は上位タイプとストーリーミッションと上位装備、レベル上限60の解禁になります。
相場が不安定(買い控えで物が売れない)なのでマイショップはショボショボですが、素材狩りと合成は引き続きやっておこうと思います。
もうちょっとでレベル50ですしね。

>FFXI
相変わらずチョコボのお世話と栽培チェックくらいしかやっていません。
こっちも10月中にジョブ調整が入るみたいですが、その中に「遠隔攻撃の調整」があるのがちょっと気になります。
私は狩人とコルセアをやっているので、この調整がモロに影響されます。
バージョンアップしたらちょっと試してこようと思います。

※物欲センサー
欲しいものを取りに行くと、前に欲しがっていたものが出るという法則みたいなもの。
または、欲しいアイテムが出なくて買ってしまうと、その後手に入ったりする。
こちらの物欲を読み取っているかのような現象のことを言うらしいです。
モンスターハンターというゲームで2chから発祥した言葉らしいですけど、これってもっと前のゲームでも結構経験していたかも。
まぁ、「欲しいものは欲しいときに手に入らないもの」って感じですかねー?