Tune's いろいろ

火曜日, 10月 17, 2006

今度はハリセン

>PSU
12日に新規配信がありました。
いろいろな要素が増えたのですが、それに伴って大恐慌が・・・
なにせ高いのですよ、装備品が。
武器も一つ10万とか平気でしてますし、かなりお金を溜め込んだ人じゃないと買えないんじゃないかな?
まぁ、私は6万くらいしかなかったのでしばらく様子見ですけど・・・。
問題は新装備の合成。
特に防具はかなりお金がかかるのに、売っているものは安くてほどほどの属性がついており、それよりも低い属性値のものは投売り価格でも売れるかどうか。
なのに素材原価は売価以上してますし、合成成功率は低いですし、こりゃ合成職人がいなくなりそうですね。
武器にしても、属性のつかない射撃系・法撃系は完全に作る意味がないですね。
店売りで十分です。(ただし売っていない☆8は財布と相談)
消費者貧乏にさらに拍車をかけるのが、メセタドロップの減少。
大体6割くらいまで減らされています。
新しい合成品を配信したのなら、それが出回るように通貨を増やしてもいいくらいなのに、この締め付け。
少なくともある程度お金が貯まるまでは、合成を控える人が増えるんじゃないかな?
もちろんマイショップで売っているものも☆5以下のものがメインで、しばらく高額商品は売れなさそうです。
さて、新規配信となったストーリーミッションですが、オフラインモードの続きが配信されています。
これはオフラインモードやっておけってことなのかな?
私はまだ10章くらいしか終わってないので、ここで出てくるストーリーがイマイチピンと来ないのですが、内容は難しくないのでサクッと終わりました。
ミッション自体は時間にして30分もあれば全部終わるのですが、このミッションで出てくる敵が「ハリセン」というネタ武器の基板と素材を落としてくれました。
早速合成にセットして、ワクワクして待っていましたが、今回も無事に合成成功。
振り回しに行ってきました。
んで、感想はケイコウトウに引き続き  楽しい! です。
振るたびにパンパンと気持ちいい音が鳴ります。
まぁ、ネタなので性能は置いといて、PTで振り回すのもいいかも。
でもケイコウトウも同じですが、音が耳につくので使用はほどほどに。