Tune's いろいろ

月曜日, 10月 23, 2006

ラッピーを求めて

相変わらずPSU三昧です。
FFの方は週末の空活動とチョコボのお世話くらいしかやってません。
んで、PSUの方ですが、イベント期間限定のレアモン「ラッピーラタン」捜索に時間がかかりすぎ。
もともと会えればラッキー程度のモンスターがイベントキャラで、ほとんどの人が会えないなんて、ちょっとイベントキャラ選択ミスってますよ>SONICTEAMさん。
まぁ、設定されてしまったものは仕方ないですから、がんばって捜索してきました。
まずは新規配信で人気のアガタレリクスへ。
行くのがめんどくさいので適当に通過PTを探して乱入して進めてみると・・
で、でたー!
これがイベントレアモンかー。
ということで、いきなりのご対面。
もしかして出現率が高くなっているのかな?
ドロップアイテムは長杖とルームグッズらしいです。
ええ、ランダムで私のとこには来ませんでした(;´д⊂)
早速杖を装備している人を見て、いいなーと。
よし、私もがんばってゲットしよう。

で、とりあえず情報収集に2chのレアモンスレを眺めていると・・・やっぱり出にくいのね。
中には10時間以上もやってる人もいるそうで、こりゃ苦労しそうだ・・・。
しばらく出そうなパターンのマップを何度も繰り返していましたが、まったく登場せず。
うーん、本当に苦労しそう。
荷物がいっぱいになったので、一旦マイルームへ行って、今度は場所を移してコロニーへ。
手前の連絡通路ミッションはレベルこそ低いものの出現パターンが一つ、奥のプラントミッションは2種類のパターンがあり。
やっぱり可能性の高い奥かな?
しばらく続けるもまったく出る気配はなく、ちょっと飽き気味。
金曜日からやり初めて、土曜日日曜日と20時間以上レアモン探しでさすがに疲れてきました。
黙々と続けていると、フレからメールが・・・
「出たー?」「ぜんぜんー」なんかこんな会話ばっかり。
更に続けていると、フレが乱入してきて「ちょっとこれ装備してみて」って・・・こ、これはイベントアイテムの長杖だ!!
さっそく装備させてもらいました。
やっぱりいいなぁ・・・
で、フレを伴ってその後数回やっていたら、ついに出たー!
うーん、フレの方が運がいいのか?!
とりあえず長杖ゲットです。
後はルームグッズが欲しいところですが、さすがに疲れたのでちょっと休憩。

さて続きをやろうと思ってコロニー4Fに移動したところで、通りすがりのビス子さんが超星霊運!
うーん、どうせやるなら運のいいキャラでやった方が出るかな?と思い、新キャラを作成してやることにしました。
レベル6までは手前の連絡通路ミッション、それ以降は奥のプラントミッションで繰り返していましたが、まったく出ません。
やっぱりリアルラックが無いのか・・・そうこうしているうちに新キャラはレベル11に・・・。
もう諦めかけたところに、ついに出現!!
SS撮ってサクッと倒し、2本目の長杖ゲッツ。
いや、私はルームグッズが欲しいのですよ。
ということで引き続きやるも、まったく出ずに超星霊運終了。
このキャラはこのままにして、大星霊運がきたメインで続きをやるかな。

そうそう、メインキャラが成長してようやく念願のカードが装備できるようになりました。
この装備楽しいですねー。
弾が放物線を描いて飛んで行って、しかも敵を追尾してくれる。
ただし、ターゲットできないものには当てにくいです(箱とか)。