Tune's いろいろ

土曜日, 6月 30, 2007

久しぶりの投稿

バタバタといろいろありまして、すっかりご無沙汰になってしまいました。
リアルもネットもいろいろとたくさんの変化がありました。

まずはネトゲ関連から。

>FFXI
こっちは相変わらずですねー。
でも最近ゴタゴタがありまして、レベル上げなどの長時間拘束されるようなコンテンツはお休みしています。
昨日久しぶりにリンバスへ行きましたが、楽しいんですけどやっぱり疲れますねー。
バージョンアップでかなり変化がありましたので、しばらくは変化したところをちょろちょろと楽しんで行こうと思います。
でもこのゲームって何やるにも時間がかかるんですよね。
しかもソロでできないことも多いから、今の私の状況だと楽しめないことも多々あったり・・・
まー、ぼちぼちやっていきます。

>PSU
こっちは3月末で課金が切れたので、通常ネットワークモードはお休み中です。
イルミナストライアルは一通りプレイして楽しみましたけど、データは初期化されちゃうので、プレイしてみただけって感じですかねー?
まだ発売未定らしいですし、お休みのままになるかな?

>TW
しばらくやっていたのですが、今はチャットするためにたまにログインするだけですね。
このゲームは物価が上昇しまくっていて、欲しいものを買うには数百万単位でお金が必要になりますし、イベントはある程度レベルがないと楽しめないものばかりですし・・・
やりこめばお金も稼げますし装備も集まりますけど、フィールドに出てみるとBOTが横行してる状態では、プレイするだけでストレスが溜まります。
ということで、こっちも放置気味ですね。

>コンチェルトゲート
4月下旬からオープンβが始まった、スクエアエニックスのMMORPGです。
クロスゲートの後継として開発されたらしいのですが、クロスゲートをプレイしてないのでよくわかんないです。
とりあえず最近のネトゲにはめずらしいエンカウント方式なので、敵の取り合いもなくまったりプレイできるのがうれしいですね。
エンカウント方式はディプスファンタジア(旧エニックスのネトゲ。すでにサービス終了)以来なので、かなり新鮮です。
生産もいろいろと用意されていて楽しいのですが、基本無料の悲しさか、ちょっとユーザーモラルが低いところが残念。
あとは、ギルドがないとかユーザー同士の直接対話(1:1とかwisとかtellってやつ)がないので、知り合いと連絡取りにくいのもちょっとねー。
まー、これはこれからに期待ってところかな?
魔術師でプレイしていますが、情報をまとめてこんなページを作ってみました。
興味のある方はご覧ください。


ということで、今ネトゲはFFXI、コンチェがメインで、チャット用にTWかな?
これ以上はきついので、しばらくはこのままでしょう。

以上ネトゲ関連でした。
ほかの事は次の投稿にしよう。