Tune's いろいろ

月曜日, 3月 26, 2007

パソコン壊れました

うーん、先週から突然起動しなくなって、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
週末はずーっとあっちこっちをいじっていて、何とか原因を解明。
どうやらビデオカードがお亡くなりになってしまったようです。
せっかくのGeForce7900GSがぁ~・・・。
とりあえず前に使っていたGeForce6800(無印)に取り替えて、ついでにマザーボード関連とビデオカード関連のドライバとかをアップデートしていたのですが、なんとWindowsが起動しなくなってしまいました。
修復セットアップとかも試してみたのですが、まったく改善されず、なくなくクリーンインストール。
お気に入りとかがぜーんぶなくなっちゃいました。
今はなんとかWindowsだけ動かしている状態でこれを書いています。
これから各種ソフトとかドライバとかを入れていかないと・・・

3 Comments:

At 火曜日, 3月 27, 2007, Anonymous 匿名 said...

そちらも逝きましたか…ご愁傷さま~
まぁ私は先週末に気合いで直しましたが
にしても…OCでもしてない限り常用で1年持たないなんて(--;
まだギリギリ保証効くのでは?
それと6000系と7000系って確かドライバ共通のはずでは?
PureVideoの設定くらいしか違わなかったと記憶してます
あっ、でもTuneさんはPCI-Eだったから6800系はアダプタかましてるのか!

 
At 水曜日, 3月 28, 2007, Anonymous 匿名 said...

>マザーボード関連とビデオカード関連のドライバとかをアップデートしていたのですが、

はい、つまらない書き込み申し訳ありませんでした
ドライバ共通云々では無いですよね
しかもアダプタ云々も可笑しな書き込みでしたね

すみませんでした・・・

お手数ですが気分を害するようなら削除してください

 
At 水曜日, 3月 28, 2007, Blogger Tune said...

大丈夫、気にしていませんよ。
PCの方は無事に復旧しました。
詳しくはブログの方で。

 

コメントを投稿

<< Home