Tune's いろいろ

日曜日, 3月 04, 2007

PSUその後

>PSU
炎の絶対防衛線開催中ですが、続編の「イルミナスの野望」が発表されました。
春にβテストをやるそうなので、発売は夏ごろなのかな?
ゲームシステムはあまり変わっていないようですが、新しい種類の武器が追加され、それなりに面白そうです。
現状のPSUは・・・もうあまりやる気が起きません。
とりあえず3月一杯で課金管理会社が変わる(SEGALinkからISAOへ)ので、ここで一旦課金停止するつもりです。
イルミナスが出たら、また始めるかも。

>FF
久しぶりに麒麟戦をしてきました。
うちのLSは印章があまり気味だったので、これから何回かやっていくことになると思います。
それにしても、大規模戦闘はやっぱり楽しいですね。
毎回だと疲れちゃいますけど、たまにやるのは楽しいです。

>TW
新キャラ追加であっちこっちに新キャラがいっぱいな状態です。
私も新キャラで少しプレイしてみましたけど、うーんなんかしっくり来ない・・・。
新キャラよりも今のキャラをもっと使っていかないと。
とりあえずレベル35になり、少し強くなりました。
装備はまだまだ貧弱ですけど、他のゲームと違ってスキル(魔法)を入手(購入とかドロップとか)する必要がないので、その点はいいですね。
新しい街にも行ける様になりましたし、35で受けられるクエストもあるので、しばらくは退屈しなくて済みそうです。(いや、なくても退屈じゃないですけど)
それにしても、このゲームはBOTが多いです。
敵と戦闘していると横殴り(戦っている敵を他のキャラが攻撃してしまうこと。チームを組んでいない複数のキャラが攻撃すると、経験値が減少する)してくるし、ワープで移動しているし・・・。
あちこちのフィールド・ダンジョンでたくさん見かけますが、運営は放置なのでしょうか?
5年近く続いているネトゲなのに、FFとはえらい違いだ・・・。
まぁ、気にしてもなくなることはないので、避けてプレイするようにします。