Tune's いろいろ

月曜日, 1月 15, 2007

XBOX360が壊れちゃいました

ブルードラゴンをやってた時に時々止まってしまうので「変だな?」とは思っていたのですが、完全にお亡くなりになってしまったようです。
症状は電源を入れるとリングライトの右上以外が赤く点滅するというもので、サポセンに問い合わせてみたところ「修理が必要になるけど、修理代は1万5千円くらいかかる」とのこと。
周辺機器(ACアダプタ、HDD、メモリーユニットなど)の問題でエラーが出ることもあるそうなので、いろいろな組み合わせを試してみて、それでもおかしいようなら修理or再購入するしかないそうです。
修理代は修理箇所に関係なく、一律で取られるそうなので、もし周辺機器だけおかしいのであれば、それを買いなおした方が安上がりというアドバイスをもらいました。
さっそくHDDを外して起動してみると、なんと起動しました!
おー、HDDの交換だけで済むのかな?と思いきや、ブルドラを起動したところでハングアップ。
うーん、やっぱりHDDがおかしいのかな?
とりあえずHDDもメモリーユニットも外して起動してみると、やっぱり赤点滅。
どうやら本体がダメっぽいです。
やっぱり買い換えるしかないのかなぁ・・・

ところで、ここのサポセンの対応は非常に好印象です。
対応した人でも差が出るのでしょうけど、ちゃんと症状を聞いて対処法を説明してくれるし、同じ症状が起こった他の人はどうしたとかの情報も教えてくれるので、対処の参考になります。

不具合が発生した人の掲示板書き込みなどを探してみましたが、やっぱり再購入してる人が多いみたいです。
ということで新品を探してみましたが、今だと3万弱なのか・・・。
ちょっと高いなぁと思うけど、ブルドラの続きもやりたいしなぁ・・・。

とりあえず起動したときにゲーマータグとブルドラのセーブデータはメモリーユニットに移動したので、購入する方向で考えてみよう。

2 Comments:

At 月曜日, 1月 15, 2007, Anonymous 匿名 said...

ブログにコメントすんの初かも?

ブログがあると聞いて飛んで来ました

何はともあれ・・・ご愁傷さま(--
そうか、逝ったか360
せめて丁寧に葬ってやってください(マテ

気を落とさずに、ポジティブに行こうw

しかし、サポセンの対応はいいのかもだけど
修理代が一律なのは、日本向けじゃあない気が駿河

 
At 火曜日, 1月 16, 2007, Blogger Tune said...

あら、いらっしゃいませー。
このブログはまったく告知してないので、初コメだったりします。

360は・・・買いなおすつもりです。ブルドラやりたいですし。

サポセンの対応はほめられるレベルです。
修理代については、メーカーで決めているのでサポセン自体には非はないですねー。
製品としてみるとアレですけど・・・。

 

コメントを投稿

<< Home